こちらの記事にいただいた
コメントへお返事しました!
↓↓↓


よろしくお願いします!
( ˘ω˘ )

---------------





86-37



無洗米や調味料各種まで
なんでも持ち帰ってますが

そんな中でも
必ず買って帰る加工食品があるので
ご紹介したいと思います。



86-39



という気分になれる
ありがたい存在です


海外在住の方や
海外駐在が決まった友人等への
贈り物など
参考になれば幸いです
( *´艸`)



ちなみにうちは
全部アマゾンで買ってます




86-38日本で必ず買って帰りたい便利な加工食品ベスト3





【第3位】







いきなり
日本食じゃない説ですがw

このケンミンの
焼きビーフン大好きなんです(笑)

超簡単で美味しい!
しかも肉も野菜もモリモリ食べれる!!

フライパンに、
油⇒肉⇒ビーフン⇒
野菜きのこ類⇒水の順に入れて
フタして強火で3分蒸し焼き。

最後はフタ外して
水分飛ばして出来上がり。


私はさらにゴマ油とか
ラー油かけて食べたりします。


野菜切る時間入れても
10分あれば完成しちゃう!


ちゃんこヘビロテ加工食品です。


こっちのこく旨塩味も美味しい。
蒸し時間4分&後入れソースですが。







ちなみにケンミンは
東京・新橋にある
有名店ビーフン東
ビーフンを卸していますが

この「うま塩味」のビーフンは
その「ビーフン東」と似たような食感の
歯ごたえしっかり系ビーフンです。


そういう意味では
お店の味に近い本格派なのかな。











これはもう鉄板ですが。


アマノの
フリーズドライ技術
まじハンパねぇッ!!


これ飲んじゃったらもう
他のインスタント味噌汁飲めないです。

味の加減もばっちりですし
何より具材が本格的。

特に感動したのが
「なす」と「豆腐」です。

想像以上だった!!!


熱湯と器さえあれば
誰でもどこでも簡単に
日本の味を楽しめるので
超オススメです。


私はいつも別途
乾燥わかめをトッピングしてます。

あとは中国では手軽に入手できる
黒きくらげと白きくらげも一緒に。

アマノフーズのフリーズドライは
種類が豊富で
ほとんどハズレが無いので
いろいろ試してみる価値ありです(*´ω`*)




【第1位】






ラーメン好きの私には
欠かせない!!!

この「五木食品」の袋麺シリーズは
どれもクオリティ高いのですが

いろいろ試した結果
私が最後に戻ってきたのはこれでした。


激うま!!!!


何がすごいって、

ちゃんと
日本のラーメン屋さんの
味がする!!!


特製スープにお湯を注いだ時に
立ち上がる香りがもうたまらん!!


中国の地方都市で
美味しい日本式ラーメンを
食べれるお店に出会うのは
非常に困難を極めますが
そんなことも苦にならないくらい!


この五木食品の袋麺さえあれば
「本格ラーメン食べたい欲求」は
ひとまず満たされます。




私からは以上です!!



良かったら皆さんのオススメも
ぜひ教えてください(*´ω`*)




おしまい


----------------

LINEで読者登録できます!
どうかこのボタン押してください!
↓↓↓
よろしくお願いします( ˘ω˘ )

---------------