こちらの記事にいただいた
コメントへお返事しました!
↓↓↓

よろしくお願いします!
( ˘ω˘ )

----------------



私は牛肉が苦手です。


40-4



特にブランド和牛の霜降り肉とかは
くどくて胃がもたれてしまいます。

なのでステーキ屋さんに行っても
一人でハンバーグ頼む人です。




ある時、肉好きの友人が



86-21
86-22





聞いたことない
\(^o^)/



・・・と思ったら
アルゼンチンビーフは日本への
輸入が禁止されているとのこと。


日本国内では
食べられない肉・・・

ってことは
知らなくても当然か!!



というわけで
友人オススメの
アルゼンチンビーフの店に
行ってみました!

図14




タンゴ!!


図15




店内は西洋人のお客さんが
ほとんどでした。




アルゼンチンの年間牛肉消費量は
世界第2位といわれ、牧草地で育てられた
アルゼンチンビーフは美味として名高い。

同店ではその肉を松材で起こした火を
使って豪快にグリルすることで、
ステーキの中にうまみのある
肉汁を閉じ込めつつ、
香ばしく焼き上げている。

ステーキサルサ(ソース)は
スパイシートマト、マスタードなど
6種類あるが、南米ならではの
タマネギソース「Criolla(クリオラ)」や
香草ソース「Chimichurri(チミチュリ)」
で味わうのがお薦めだ。

(出典:香港ポスト




これだーー!!!


図13




香ばしくて柔らかくて
ジューシーなのに
くどくない!!

ソースの種類も多いので
飽きずにモリモリ食べれます!


写真撮り忘れたけどここの
ガーリックフライドポテト
(Garlic Fries)が
すんごくおいしかったです。

おかわりしました(笑)



ステーキ好きの方はぜひ!!!



86-40




※店の入口分かりにくい
のでご注意を!


こちら写真付きで
紹介してくれています
↓↓↓




ちなみに友人曰く、
本場アルゼンチンで食べる
アルゼンチンビーフは
超絶最高なんだとか
(コスパ含め)




おしまい


----------------

LINEで読者登録できます!
どうかこのボタン押してください!
↓↓↓
よろしくお願いします( ˘ω˘ )

---------------