こちらの記事にいただいた
コメントへお返事しました!
↓↓↓

よろしくお願いします!
( ˘ω˘ )

---------------



長々と綴ってきた
四国旅行の日記ですが
あと2回!

一応今回がまとめ編です。
次回が最後(・・・かな)




私たちの四国周遊ルートは
こんな感じでした!!
↓↓↓


四国ドライブルート



ひたすらドライブ!


8日間かけて贅沢に巡りました。


ビバ☆国慶節
\(^o^)/


・・・なんですが、
それでも見たいところを
回り切れなかったので
四国恐るべし、です。

また行きたい!!



---------------

【目次】
1日目:岡山集合

2日目:岡山⇒小豆島

3日目:小豆島⇒高松⇒琴平⇒今治

4日目:今治⇒道後

5日目:道後⇒四万十エリア

6日目:四万十⇒高知市

7日目:高知市⇒祖谷

8日目:祖谷⇒岡山⇒解散

---------------




【1日目:岡山集合】

なんやかんやで
岡山到着したのは夜22時。

駅直結のビジネスホテルに
チェックインしてから
駅前の商店街で
海鮮焼きー!!!





【2日目:岡山⇒小豆島】

朝10時から
バジェットレンタカーで
車借りていざ出発ー!
(めちゃ安かった)


図21



↑このステッカーに
チャンポンが感動してました。
ハートフル!!


後楽園と岡山城を
ゆっくり見て回った後は


図11



フェリーで小豆島へ!!
さらば本州!!

1時間ほどで小豆島へ到着。


オリーブ園でお土産を
しこたま買いました。


図13


宿泊したのは

夕食のバイキングが種類豊富で
美味しくて楽しかった!


小豆島といえば本当にもう
醤油シュークリーム!!
↓↓↓




【3日目:小豆島⇒高松⇒琴平⇒今治】


午前中
エンジェルロード見に行って

図10


フェリーで1時間かけ
高松へ!!

安い!早い!激ウマ!!の
うどん一福でランチ
↓↓↓


その後は車で1時間ほどかけて
こんぴらさんへ
↓↓↓


夕方、チャンポンの好きな
エンターテイメントリサイクルショップ
へ立ち寄り。

(関東だと鑑定団系や万代書店がお気に入り)

今回はリサーチの結果
「お宝市番館」へ


図9

宇多津町から今治まで
車飛ばしまくって2時間弱。


夕飯は焼き鳥!



図8


やはりせんざんきが
美味でありました( *´艸`)


恐らくえひめ国体の影響で
今治の宿が悲劇的な満室状況。

なんとか予約できたのが
竹庭 清正の湯

が、21時以降じゃないと
チェックインできない謎仕様の宿・・・

と思っていたら、
そもそもこちらは
日帰り温泉施設でした!

その施設の中の別荘に
素泊まりできるスタイル。



図7








部屋のお風呂が温泉になってて
贅沢気分を味わえました!



【4日目 今治⇒道後】

午前中
温泉に入ったりのんびりして

午後は今治城見たり
バリィさんグッズや
今治タオル買いまくって
伊豫水軍で遅めのランチして
↓↓↓


今治から道後温泉まで
山道を車で1時間強。


夕飯は近場で地ビールを飲みつつ
鶏料理をいただきました!!
↓↓↓





【5日目:道後⇒四万十市】

午前中
道後温泉本館を
満喫して・・・
↓↓↓



とにかく四万十エリアまで
遠いのでこの日はほぼ移動日。


まっすぐ目的地まで
向かったとしても3時間弱。

特に高知に入ってからは
高速道路が無く

片道1車線の国道を
ひた走る感じです
  

図14



私たちは途中で
道の駅やお遍路のお寺に
立ち寄ったりのんびり
道中を楽しみました。


「松野」に反応したり(私が)w

図16





この日の宿泊は
ホテル松葉川温泉


17:30頃到着して
温泉入ってからおいしい夕飯を
いただきました!至福!!



【6日目:四万十⇒高知市】

朝、松葉川のあたりを
散策してから出発。



本当は四万十市の中心であろう
中村エリアとか勝間沈下橋へ
行きたかったのですが

とーっても遠かったので
泣く泣く今回は諦めました。。。
(ノД`)・゜・。


この日も
道の駅やお寺に寄ったりしながら
車で2時間半くらいかけて高知市へ!


図19


桂浜ーー!!
\(^o^)/



そして夜はひろめ市場で
生鰹の塩たたきを堪能!!
↓↓↓


宿泊は「城西館」にて。

図6


格式高い感じでした!



【7日目:高知市⇒祖谷】

朝、とりあえず
ミニスーファミ買って




竹林寺を参拝して


図5


高知城を見て


図4


徳島ラーメン食べて
↓↓↓


祖谷エリアへ
向かいました!


高知市から車で
まっすぐ向かっても
2時間くらいはかかる距離。


宿泊は


例によって早めにチェックインして
温泉入ってから夕飯を満喫し


図20


夜はマリオカートに興じました
(*´ω`*)




【8日目:祖谷⇒岡山⇒解散】

午前中は
かずら橋周辺を散策して
↓↓↓


車で小便小僧を見に行って

図3


大歩危小歩危をちょいと見て
(ラフティングの試合やってた)

図2



そこからはひたすら車で
岡山を目指しました。
3時間くらいかかった気がする。

ナビの指示に従って
国道319号線をひた走ったのですが
途中で不安になるくらいの細道で
かなりの難関でした。



国道319

↑車すれ違えない


瀬戸大橋を渡って
岡山へ・・・

瀬戸内海の風景も見納め


図1



無事に岡山で
レンタカーを返して
旅行は終了!!

この日は空港隣接のホテルに泊まって
チャンポンは翌朝香港へ戻りました。



おしまい


----------------

LINEで読者登録できます!
どうかこのボタン押してください!
↓↓↓
よろしくお願いします( ˘ω˘ )

---------------