大変遅くなりましたが
こちらの記事にいただいた
コメントへお返事しました。
↓↓↓



よろしくお願いします
( ˘ω˘ )


----------------


四国旅行振り返りのグルメ編は
今日でラスト(2本立て)です!


愛媛県は今治市にて
ランチしました!


私たちが行ったのは、
こちらの記事のコメントで


みどりさんが教えてくださった
伊豫水軍」!!!


図14伊豫水軍


想像以上に立派で大きなお店
( ゚Д゚)


そして
お店から見える風景が・・・


図15


来島海峡大橋ーーー!!
\(^o^)/


・・・って、
当日天気が悪かったのと
私の写真技術がイマイチなのとで
なんかイマイチに見えてしまいますが、

実際もっと大きく見えるし
「おおおー!!」となる迫力が
ありますので!!!( ;∀;)


ステキな場所ですからー!!



本来ならば鯛めしを
食べるべきだったのですが

この時あまり
おなかすいていなかったので
気になるメニューをアラカルトで
つまみました。


いろいろ頼んだのですが
やっぱり素晴らしかったのが
刺身系!!!


図13


鮮度ヤバイ!!
肉厚!!


しかも引き締まってて
歯ごたえがキュッキュする感じ!!


図12


ウニも臭みゼロであまい!!
鶏の唐揚げ「せんざんき」も美味!


そしてそして、
みどりさんが超オススメ
してくれたのが・・・


来島定食で鯛めしで超満足ですが、
高級魚のアコ(あこう)があったら、
お造りを絶対注文して下さい!
のどぐろレベルの美味しさですよ。
 


当日行ってみるとなんと!

アコあった!!!!

ので、頼みましたよ!
お造りを!!!



図11



まさにさばきたて!!

飾られてるアコの頭部は
口パクパク、エラびくびく
してました。



85-35


さばかれてもなお動き続ける
アコにチャンポンは


85-36


ひるんでましたが
一口食べると



85-37


パクパク食べてました
( *´艸`)


85-38


ポジティブ転換
\(^o^)/




お造りを食べ終わった後
頭の部分は煮つけに
してもらいました!


図10


これもまた素晴らしい。


そして地味に感動したのが、
茶碗蒸し



伊豫水軍

(↑写真撮り忘れたので食べログからお借りしました)



胃袋に余裕があれば
3杯は楽勝なお味でした。



来島海峡大橋を眺めながら
いただく新鮮な海鮮!!!

たまんないです。
伊豫水軍。

また今治来たら
立ち寄りたいお店です
( *´艸`)





ちなみに。
今治といえば!

バリィさん!!

バリィさん

(↑※画像元:公式サイト


昔から大好きです!

バリィさんのかんむりは
来島海峡大橋w



そして~
今治タオル!!

今治タオルロゴ

(↑※画像元:公式サイト


85-39



ということで
バリィさんグッズと
今治タオルは



85-34



大満足です
\(^o^)/



バスタオルとか何枚も買って
持ちきれなくなったので

宅急便で帰国日前日に
宿泊する空港のホテルへ発送しました。


便利な世の中!
配送業者さん
ありがとうございます!!




最後に
今治でやり残したこと・・・

塩らーさんから教えてもらった

今治焼豚玉子飯!!


howto1

(↑※画像元:プロが教える食べ方講座


お土産屋さんでレトルト商品を
見つけたので購入しました(笑)



図23



今度家でやってみます
( *´艸`)










----------------

LINEで読者登録できます!
どうかこのボタン押してください!
↓↓↓
よろしくお願いします( ˘ω˘ )

---------------