大変遅くなりましたが 
こちらの記事へいただいた
コメントにお返事させて
いただきました!
↓↓↓


よろしくお願いします!

( ˘ω˘ )

----------------



四国旅行グルメ編やってます。




突然ですがわたくし

徳島ラーメンが
大好きなのです!!!



85徳島ラーメン


以前徳島へ旅行した時は
「いのたに」と「東大」を
はしごしました。


個人的には
「東大」が好みです。


でも東京では
食べれる場所が
ないので・・・

(※店舗情報


四国旅行では絶対に
徳島ラーメン食べたい!!!


85-24


これは私の必達目標でした。


チャンポンも
ラーメン好きなので
特に異論なし。
むしろノリ気。




なのですが・・・


現実問題、
他の行きたい場所を優先して
旅行ルートを組んだところ


四国ドライブルート



徳島市へ立ち寄るのは
困難な状況になってしまいました・・・


85-25



そんな中!!!


10月5日。高知市にて。


85-29



ということで
イオンモール高知内の
トイザらスへ行き





無事に購入できました
\(^o^)/

これが最後の一個だった!!
滑り込みセーフ!!




そしてなんと
帰りしなフードコートで
見つけたのです!!




図4


徳島ラーメン「東大」!!!



あったーっ!!!
(゚∀゚)



しかしですよ
高知で徳島ラーメンを
食べるって・・・


85-26

85-30





85-27




味は一緒(なはず)!!




そんな「東大」の特徴は


85-31


席には最初から
一人あたり5個(計10個)
の卵が置いてありました。



図2


たまごの使い方は自由です。
私はスープに直入れ派ですが、
すき焼き風に食べるのもアリ!


図1




これこれこれーー!!
\(^o^)/


図3



味はなんていうんだろう
濃いめのとんこつ醤油
(※醤油強め)かな。

細麺にスープが
よくからんでもぉーーー!!


卵入れると
マイルドになるというか
コクが出るというか

これがまたおいしくなるんです
( *´艸`)

私は卵2個入れました。



ぺろっと平らげて


85-32


念願叶ったーー!!
ありがとう東大!!

その勢いでぜひ関東にも
進出してください!!


85-33



ちなみにですが、調べたところ
東京にも徳島ラーメンのお店
あるんですね。

とりあえず2軒見つけました。






今度行ってみよう!!!



 




----------------

LINEで読者登録できます!
どうかこのボタン押してください!
↓↓↓
よろしくお願いします( ˘ω˘ )

---------------