すみません、今回は
好きなものを語ります。



ドラクエ11
(公式イラストの画像はすべて公式サイトより)



 
----------------

【やや閲覧注意】
ドラクエ11クリア後の感想です。
ネタバレはしていないつもりですが
プレイ中の方はご注意ください。

----------------




私は3DS版でやりました!




やっと裏ボス倒したとこです
\(^o^)/



途中のんびり
クエストこなしたり
鍛冶してたり
したので
プレイ時間長めになりました。


84-23



ストーリーが思ってたより
長くて
ボリューム満点だったし
内容も良かった~!


もちろんドラクエらしい
王道ストーリーですが

要所要所でちょっと
泣けるエピソードもあったり

「この先どうなるんだろう!?」
って
ワクワクできる展開があったり。

特に副題「過ぎ去りし時を求めて」
の意味合いが分かるときらへん!




PNG



仲間メンバーもみんな
気のいい奴らばっかりで
嫌な奴いなかったのが楽しかった。

女の子が3人ともかわいい。

でもやっぱり
ベロニカが一番好きかなぁ~
( *´艸`)

DQXI-B03-Veronica




カミュはもうあからさまに
イケメンキャラで

DQXI-B02-Camus



好きになってたまるもんかー!
と思ってましたが

ストーリーを進めるうちに
結局好きになりました。

イケメンは正義。



PNG
↑これ好き



でもなんだかんだ
シルビアが好きです。


PNG



めっちゃいいやつ!!
生きざまかっこいい!!
友達になるなら絶対シルビア
\(^o^)/



サラサラヘアーの主人公
だけは
最後まであまり
慣れませんでしたが。。。


DQXI-B01-Player



このキャラデザを
初めて
見た時に


84-1




と思ったので
主人公の名前は
「ラピス」
にしてやりました。


※17号が人間だったころの名前がラピス





あとは、すれちがい通信で
ヨッチ族集めて攻略する
時渡りの迷宮が好きです。

過去のドラクエ作品の
世界に行けるって楽しすぎ!!
(゚∀゚)



84ヨッチ族かわいい


他にも過去作品のBGMが
使われるとこあったりして

ずっとドラクエを遊んできた
世代には嬉しい仕様が
たくさんあるのも良かった!


特に、仲間が全員
集結したタイミングで
フィールド曲変わったのが
地味に感動しました。



裏ボス強すぎて途中で
投げ差しそうになりましたが
頑張って良かった!
真エンディングが良かった!


いろいろ解釈できる余地を
残してくれたのが
私好みの終わり方で
すごくツボでした。


ネットでいろんな考察を
読んで
余韻に浸るのも
また楽しい( *´艸`)


84-24



ストーリーは王道で
分かりやすいし

複雑すぎるシステムとか
もないからすっとプレイできるし

難易度もそんなに高くない
(と思う)ので


老若男女幅広い層が
楽しめる作品だなぁ
と思いました。


PNG



ちなみに私は
ドラクエシリーズ
何気に7と10以外は全部
やったことあります。

個人的に一番好きなのは
(邪道かもですが)4です。
5も捨てがたいけど!!




おしまい

----------------

LINEで読者登録できます!
どうかこのボタン押してください!
↓↓↓
よろしくお願いします( ˘ω˘ )

---------------