中国でびっくりしたことシリーズです。


大きな交差点での風景。


信号ロープ1


赤信号なので
歩行者みんな止まってますね。


しかしよく見ると・・・


信号ロープ1 - コピー


ロープ(笑)



赤信号を渡らないように
させるために、
横断歩道の手前に
ロープひいてる…!!!


他の場所でも・・・


信号ロープ2




信号ロープ2 - コピー


ロープ!!!



逆を言えば
ロープで物理的に遮断しなければ
赤信号でも道路を渡る人が
多いってこと!!


苦肉の策(笑)


信号ロープ3

信号ロープ4




最近はほとんど
見かけなくなりましたので
ご安心ください( *´艸`)


みんなちゃんと自主的に
赤信号守れるようになってきてます!



※以上はすべて、
数年前に撮った写真です。


最近はほとんど見かけない風景です。


もしかしたら今もどこかで
現存しているかもしれませんが

古き良き(?)レトロチャイナだと
思っていただければ幸いです
( *´艸`)




おしまい

----------------

LINEで読者登録できます!
どうかこのボタン押してください!
↓↓↓
よろしくお願いします( ˘ω˘ )

---------------