夏といえば!


72-2



花火を見に行くのが好きです
\(^o^)/


しかし・・・

私が毎年楽しみにしていた

横浜みなとみらいの
神奈川県新聞花火大会が

今年から中止になったとか!


72-7



神奈川県新聞花火大会の魅力は、


開始30分前くらいに行っても
余裕で観る場所確保できるし

行き帰りも
みなとみらいから横浜駅まで
30分くらい
歩けば、超満員電車で
ぎゅうぎゅうになることもないし



そして何より迫力がやばくて


クライマックスが異常に
しつこい!!




毎度声が枯れるくらい
叫んじゃう(笑)

72-1

もうやめてーー!!


やたら長いクライマックスの
提供は
コロワイド!!

一社でどんだけの
資金を
打ち上げてくれてるのかと思うと
頭が下がる思いです( ;∀;)

さすが毎年
気合が入ってるだけあって

コロワイドの中の人も
花火大会中止の知らせには

がっかりしているっぽいです。


008b
画像お借りしました




「継続のお願い」
めっちゃ応援してます!!





この花火大会、去年
一緒に見たチャンポンも

72-14


すごく喜んでくれた!!
\(^o^)/



そんな愛すべき花火大会が
見れなくなってしまった
なんて。。。


72-3




しかし

東京の有名な花火大会は
場所取り大変&人混みヤバい
イメージが強くて

あんまり行きたくない。。。


例えば隅田川花火大会


昔、なんの予備知識もなく
ふらっと行ってみたら
もう地獄のような人混みで・・・


歩道はひたすら一方通行で
自由が利かず。

花火が良く見えるエリアには
近づくこともできず。

歩道ではもちろん
立ち止まることもできず。

とりあえず人の流れに
身を任せて歩くのみ、でした。

72-4


時々ビルの隙間から見える
花火を
写真に撮ろうとして
交通整理のおまわりさんから
「止まらないでくださーい!」
って注意されたり(笑)


いざ帰ろうとしたときも

72-5


とにかく熱いし息苦しい!
二酸化炭素濃度が高い!


辛かったです。。。


72-8






そしたら今年の7月29日
私の妹が・・・

72-13
72-9


花火は全然見えないし
人混みに消耗した私の思い出を
語ったところ・・・


72-12






( ゚Д゚)ハァ?





72-10




やっぱり持つべきものは

隅田川近辺の花火が見える
高層マンションに住んでる知り合い

ですね!!



72-11





きぃ―――ッ!!
羨ましいーーッ!!!

72-6








----------------

LINEで読者登録できます!
どうかこのボタン押してください!
↓↓↓
よろしくお願いします( ˘ω˘ )

---------------