私の中国語が退化する一方で・・・



チャンポンの日本語は
めざましい成長を遂げています!!


私たちが
付き合い始めて間もない頃

69-34



両親に会う日取りが決まってから
チャンポンとは事前に
いろいろ打ち合わせしてました(笑)


例えば

69-20

69-21
69-26



<練習した挨拶>
「ちゃんことお付き合いさせて
いただいている
チャンポン
と申します。
よろしくお願いします。」


69-27
69-20
69-28



という感じで

日本語の挨拶を

練習していたのですが


本番当日は・・・




69-35

69-36


英語が精いっぱい\(^o^)/




4人の会話はこんな感じでした。


69-22
69-23
69-24
69-25



英語が少しわかる父は
チャンポンと言葉を交わす
ことができますが

英語ができない母がチャンポンと
交流するには私が間で通訳
する必要がありました。



この時、私の母は言いました。

69-29




将来義理の息子となる(かもしれない)
チャンポンと
コミュニケーションが
取れるようになりたい。

母がそう思ってくれていることが
嬉しかったです( ;∀;)



これがチャンポンには
とても響いたらしく・・・


69-30






あれから数年たった今や


69-45


もちろん簡単な会話に限られますが
自分の体験をちゃんと
伝えられるようになってます。



本当にがんばった!!!



先日、東京でちゃんこ家と食事した時
チャンポンの語学習得力すげぇな!
という話になり・・・


69-32


妹も興味津々


69-33



という日本語の問いかけに対し
限られた日本語を駆使して
答えるチャンポン



69-31







----------------

LINEで読者登録できます!
どうかこのボタン押してください!
↓↓↓
よろしくお願いします( ˘ω˘ )

---------------