ちょっとすみません
私が今書きたい話の前段として
昔の思い出話をいくつか。。。



67-64


彼女は大学時代の親友の一人。

実は今の私とチャンポンがあるのも
彼女無しでは語れないのですが
その話はまた追々。。。



今回はひたすら昔の話です。



67-60留学時代



その留学中、冬休みを利用して
二人で香港へ旅行しました。



67-61




長距離バスでの所要時間は
確か25~30時間くらい。

このバスがも~う
このまま中国一周しちゃえよ!って
くらい
めちゃくちゃ

楽しかったです!!!



HIMG0143


車内はこんな感じで
全席ベッドタイプ。

ちゃんと足を延ばして
横になれるので
ぐっすり熟睡できました。


67-65寝返りはうてない


ちなみにこのバス、
シートベルト等は何もなかったので
事故ったら全員即死するやつです。
決してオススメはしません。


HIMG0165

バスの運転手さん。


HIMG0151

道中仲良くなった
気のいいおっさんたち。




そして私の初香港。


HIMG0241



半年ほど北京にいてそのまま
内地から香港入りしたので

生まれて初めて見た香港に
ものすごく感動したのを覚えてます。


67-63




時期は2000年代です。
十年以上前。


HIMG0227

HIMG0252


この横からしゃしゃり出まくってる
看板が
いかにも香港!って感じで
いいですよね~( *´艸`)


HIMG0229

HIMG0162

HIMG0158


とにかく旅費を削減したい
私たちが
選んだ香港の宿泊場所は

「ラッキーハウス」


HIMG0271



アングラすぎる入口(笑)



HIMG0268


HIMG0267



中もいろいろすごかった。。。



HIMG0269

HIMG0257

HIMG0260


まずはとにかく暗い。


HIMG0263

写真じゃ伝わらないくらい
激狭いトイレ&シャワー


HIMG0265

HIMG0264

HIMG0266



一応、女子部屋があった。


HIMG0258


といっても完全個室ではなく
簡易的なドアで仕切られてる
だけですが。


HIMG0270

HIMG0259

ベッドと私の荷物。



このラッキーハウスのベッドで
何かの虫に刺されて


しばらく腕や足が
めっちゃ痒くなったのも
今となってはいい思い出です。

67-62

(南京虫ではなかったはず・・・)




おしまい


----------------

LINEで読者登録できます!
どうかこのボタン押してください!
↓↓↓
よろしくお願いします( ˘ω˘ )

---------------