---------------

【やや閲覧注意】
生の豚肉の切り身の写真
た~っぷり載せてます

---------------



常温で日差しに晒された生肉。


図5



現代の日本では見かけない
この大胆な販売方法
\(^o^)/




初めて見たときは

65-101



以前も書きましたが
私今までこういうお店で
買い物したことなく。。。





肉といえばスーパーで
こういう冷凍肉を
買って
使うのみでした。



図14





65-102


図6





ちょっと試してみたいけど・・・
でもなぁ・・・


と、1分ほど考えた結果


65-103




ということで
買ってみることに!!



どうしようかなぁと思って
眺めていると

お店のおじさんが


図12 - コピー
(タバコくわえたこの人)


65-112
65-104
65-113



・・・あ、そうなんだ!



65-105




中国には
豚肉を牛肉っぽく見せる添加物
「牛肉膏」というものがありまして。


豚肉を牛肉に偽装して
高値で売る手法があるそうなので。


真実を見極める眼を
持ってない私は
とにかく
牛肉は買わないようにしています。



(ご参考)




65-106

65-114



って!!いやいや!!
言ったそばから!!


65-107



確かにどれも赤くて
牛肉みたい・・・


図1



65-108



大丈夫?
赤色に染めたりしてない?(笑)


65-109


あんまり赤っぽくなくて
食べやすそうな部分を指でさして


65-110
65-115
65-111
65-116



と言って
手際よく刻んでくれました。


図3




・・・え?

この包丁やまな板
ちゃんと清潔に
してるのかって?



図2 - コピー










それ気にし始めたら
負けですよ奥さん!!
\(^o^)/





食べてみた感想


60うまい



念入りに加熱したので
食感はやや硬めですが

やっぱり冷凍より
生肉の方が
おいしいんだなと思いました!


おなかも痛くなりませんでした!!

やったー!勝ったぞー!
\(^o^)/





つづく


----------------

LINEで読者登録できます!
どうかこのボタン押してください!
↓↓↓
よろしくお願いします( ˘ω˘ )

---------------