旦那と結婚して
中国に移住したはずの私が
中国に長期滞在できない
理由、その4です。



----------------

【4つの理由】
4.香港市民の"回郷証"

----------------




4.香港市民の"回郷証"
がダメな理由





中国でビザが
取れないにしても

15日しか滞在できないのは
不便すぎる!!



65-89取得できればいいのにね












それっ!!!







せめてチャンポンと
同じように90日間は
滞在できるようになりたい!




3か月に1度の出入りなんて
今の生活に比べたら楽勝!!


ヽ(゚∀。)ノウェ







ちなみに

65-96身分証は入手済み



なので

香港のイミグレは
自動化ゲートで
チョチョ~イっと
通過できます。

便利です。


52c1ac188afb29265e2fcb4dbdd143d9






チャンポン曰く


65-90ちゃんこも永住権を
65-81
65-91七年間せいかつ
65-82
65-92見なしてくれる
65-83







意外とゆるい(笑)




というわけで

どうせ15日に一度は
中国から出国しなければ
ならなかったし

定期的に香港へ
通っていました。




が!!!




65-93やっぱり無理
65-84やっぱりゆるすぎるよね!?
65-94法律変わった

65-85えっ






ええええーーっ!!!




65-86日本生まれには資格なし





永遠に無理。

諦めるしかない。





と、いうわけでして。。。


私が中国に長期滞在
するための"正攻法"が全て
現実的に達成不可能となり




こんな調子の
現在に至ります!!


キャプチャ2




この移動生活。


今のところ
終わる見通し
ありません( ;∀;)






後はもう本当に
最後の手段・・・



裏口から
ビザを出せるような

強い権力を持った人へ
繋がるコネに頼るしか
ないです(笑)




65-95もみ手









----------------



さて・・・



ここまで全4回にわたり
ビザにまつわる私の現状を
長々と書いてきましたが

私が言いたいことはつまり
こういうことです!!










結婚する前は
自分のビザの問題とか

65-87どうにかなるっしょ



何らか方法はあるだろうと
簡単に考えていたのですが


現実は


65-88どうにもならなかった



っていうね!!!









65-80しくじり先生



中国へ移住するする~
と言ったくせに
見切り発車で
しくじってしまった
ちゃんこ先生からは
以上です。




俺みたいになるな!
\(^o^)/







おしまい



----------------

LINEで読者登録できます!


よろしくお願いします( ˘ω˘ )


----------------