あぐちゃん10か月です。

ずりばいがハイハイに進化した!

147-80

9か月頃まで移動はずっと
高速ずりばいだったんです。

それが気が付いたら
ハイハイするようになっていました。

決定的瞬間は見逃しました。




親の姿が見えないと
泣くようになりました。
サークルに入れるのも嫌がります。

・・・と同時に、横スライド式のドアは
開けられるようになってしまい・・・
147-81

リビングを出てどこまでも
追いかけてくるように
なりました。

すごい。

慌ててストッパー買いました(笑)





指先が器用になった!!

147-82

数か月前までは
「積み木タワーに触る=破壊する」だったのが
今では積み木を上から一つずつ取ることが
できるようになりました

力の加減が分かるようになってきたのかなぁ





最近「ダメ」が通じるようになってきたかも?

触っちゃダメ!っていうと
大声出しながらその場を去っていきます

147-83

ほぼ毎回「あ!あ!あ!」って言いながら
高速ハイハイでどっか行くの
めちゃくちゃかわいいです。



----------------

LINEで読者登録できます!
どうかこのボタン押してください!
↓↓↓


よろしくお願いします( ˘ω˘ )

---------------