中国国外にお住まいの方

には全く関係のない

実務的なお話です

(´・ω・`)

 

 

---------------

 

 

 

 

私が言うまでもなくw

 

 

VPNとは

 

Virtual Private Network
仮想プライベートネットワーク

 

のこと。



詳しい仕組みは

よくわかりませんが、


中国のネットを経由せず

直接アメリカとか海外の自由な国の

ネットに接続することで

中国国内からFacebookやMessenger、
Twitterなどを利用できるようになります。


日本のゲームアプリとかも

モノによっては


中国国内からはVPN無しでは

ログインできません。


私の大好きなダビマスもへそウォも
遊ぶにはVPN必須!!!


中国ではVPNが無いと

死んじゃう!!!

 

 

毎日ログインボーナス

もらえないと死ぬ!!







というわけで、

私がぱんだこれさんから
教えてもらって以来

 

すっかり愛用している

Betternetくん

をご紹介します。






「Betternet」というアプリを

検索するとすぐ出てきます。

無料です。

 

 

 

 

有料プランもありますが

オールスルーできます。

 

 

 



ダウンロードして

アプリを開くと

 

Betternet君が

おめめつぶって

待機してるので・・・

 

起こしましょう!!!

 

 

 

 

 

すると目覚めて

VPNへ接続できるように

仕事してくれます。

 

 

 

つぶらな瞳が

かわいいですよね!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かわいいですよね!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


接続に成功すると

にっこり笑顔で青くなります。

 

スマホにもちゃんと

VPNに接続したサインが表示されます。

 

 

 

 

これでダビマスもへそウォも

Twitterも遊び放題です\(^o^)/

 

 

ありがとうBetternet君!!

 

愛してる!!!

 

 

 

 

 

もちろん彼だって

失敗することもありますが

 

その場合は根気よく

リトライしつづければ

 

数回後くらいには

繋がることが多いです。

 

電波悪い場所はもちろんNGですけど。

 

 

 

 




しかしながら、

時々うちのネット回線が正常でも
接続できないときありますが


それはきっとBetternet君が当局と
戦ってるってことだと思いますので(笑)


しばらく時間を置けばまた接続できるように
なりますのでご安心ください。





接続しようとすると

結構頻繁にこういう緑の

チャラいBetternet君が出てきますが。

 

 

 

 

 

 

うっすい文字の「Skip」を押せば

また黙ってVPN接続してくれます。


他にもちょいちょい

有料プランへの勧誘画面が

出てきますが

 

 

 

 

 

 

 

ずーっと無視してても

また黙ってVPN接続はしてくれます。





こんな感じで

一日中べったりです!!!

 

私、もう彼なしでは

生きていけません!!!





ちなみにBetternet君の力を

もってしてもLINEへは

接続できないんですよね・・・


LINEへの接続に関しては
香港のグローバルSIM最強説あるので


それはまた気が向いたら

検証したいと思います。

 

 

 

 

 

 

おしまい

 

 

---------------