ーーーーーーーーーーーーーーーー
【閲覧注意】
本記事内にややグロ写真あります。
苦手な方はスクロールしないでください。
ーーーーーーーーーーーーーーーー

東京丸の内、
パパの食堂と化している
高級広東料理店にて。

(今回も3日間の東京滞在中に3日連続で訪問)


144-1
144-5


私の経験上、中華料理で
パパが「いいもの」って言う時は
たいてい素直に喜べない何かであることが
ほとんど。。。

例)スッポン、ヘビ、ナマコ 

 

 





そして今回出てきた料理がこちら。


IMG_7618



さて、なんだと思いますか?



正解は・・・











144-2
144-12


熊の手は中国語で
「熊掌」といって珍貴な食材の一つ。

中でも前の掌が良いそうです。
理由は、熊が前脚で
いろんな食材をつかんで食べてるから
その栄養がしみこんでるからだとか。
ほんとかな・・・

熊の手を食べると身体があったまり
冬の寒さもへっちゃらになるとか。


切り分ける前の状態がこちら。


IMG_7616


144-6


抜き取った骨もなぜか一緒に見せてくれました


IMG_7617

(骨は食べません)

144-7

ナイフとフォークでいただきます。

食感は
ブニブニとコリコリの間の
若干ブニブニ寄り。

なんとなくナマコに似てる。
味は確かにまぁおいしい。

144-3
144-8


・・・とは言ったものの、
私は小心者なので
食材の先入観に阻害されてしまい
心の底から「おいしい!!!」とは
思えませんでした(笑)

144-9
144-4
144-10
(※見たいとは言っていない)




というわけでコックさんが
わざわざ調理前の食材を
持ってきてくれました。


※閲覧注意ですよ




IMG_7620

IMG_7622


IMG_7623



144-11




私は一生に一度で
十分です・・・!!!
 




----------------

LINEで読者登録できます!
どうかこのボタン押してください!
↓↓↓


よろしくお願いします( ˘ω˘ )

---------------