今回は昨年秋の話です。
随分前に記事書いたものの
気づけばめちゃ放置してました・・・

ーーーーーーーーーーーーーーー



チャンポンが日頃
お世話になっているみなさんに
赤ちゃんをお披露目する目的で
先日、福建のとある農村に行ってきました。


この日はとてもいいお天気で
気持ち良かったです。

IMG_6167


緑がいっぱい!

まずは先方のオフィスにお邪魔しました。

IMG_6109

めちゃくちゃのどか!胸キュン!

IMG_6112

IMG_6116

IMG_6122

IMG_6127


地元の中国茶でもてなしてくれました。

IMG_6123

トイレは安定のニーハオスタイル。

IMG_6118


みんなが集まるような大きな部屋の中には

IMG_6124


安定の毛沢東主席。
すごく、らしい。

IMG_6125


しばらくのんびり過ごした後は昼食へ。

オススメの農家料理屋さんへ
連れて行ってもらいました。

IMG_6164


村の中心部(と思われる場所)を抜けて
この道をまっすぐ行ったところにありました。

IMG_6159


IMG_6160

レストランというよりは、
普通のお宅でした。

IMG_6149


門を入ってすぐがキッチン。

おじちゃんとおばちゃんが
料理を振舞ってくれました。

IMG_6132

IMG_6137

IMG_6138

野菜おいしそう。

IMG_6139

円卓で。

IMG_6133


たくさん食べなさい!とすすめられたのが
昔ながらの“ごちそう”ご飯。

IMG_6145


ご飯とたまごに醤油をかえていただきます。

独特の醤油とたまごの相性が
抜群で美味しかった!!

144-13

そう言われるとありがたみが倍増。
美味しい料理をありがとうございました。

食事の間、ベビーカーに乗せていた
あぐちゃんがぐずりだしたので
だっこしてると

144-14

と店のおばちゃんが
代わりにだっこしてくれました。

5e9b70d1-s

あぐちゃん、おばちゃんの腕の中で
気持ちよさそうにぐっすり寝てました。

144-15

最後はチャンポンがだっこして
皆さんと一緒に円卓を囲みました。

41dfd014-s


のんびり、いい時間を過ごしてきました。

本当はもっとゆっくりしたいけど。
なんなら一泊くらいしたい。

また遊びに来たいなぁ~

IMG_6131







----------------

LINEで読者登録できます!
どうかこのボタン押してください!
↓↓↓


よろしくお願いします( ˘ω˘ )

---------------