11月14日

22時頃のこと。

 

 

自宅マンションの

エレベーターホールで

宅配便のお兄さんと

鉢合わせました。

 

 

 

 

 

 

その配達員さんを

よく見てみると…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その手に

持っているのは

 

 

 

 

 

 

 

 

啤酒!!

 

 

 

 

 

 

 

えっ!!

ありなの!?(笑)

 

 

 

 

もう一方の手には

届けるべき荷物を持ってるし

勤務時間中であることは

間違いない様子だし。。。

 

 

 

と思ってたら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すると

一人の見知らぬおばさん

(マンションの住人)が

やってきて

 

配達員のお兄さんに

声をかけました。

 

 

 

 

言われてみれば

もう22時…

 

こんな時間まで

配達してるのは

確かに普通じゃない

 

 

 

 

「双十一」とは

二つの11…つまり

11月11日のことで、

 

その日に行われる

ネットショップのお祭り!

一大バーゲンセール!!

 

(参考)

【中国】「双十一」取引額、

業界全体で2千億元突破

 

 

ここぞとばかりに

みんな爆買いするので

配送が全く追いつかないそうで。

 

 

 

 

 

 

 

 

場合によっては

双十一に買ったものが

年明けにならないと

届かないこともあるとか…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…なんて

私も会社員時代、

ランチタイムにビール飲んだことあるから

あんまり言える立場じゃないですがw

 

 

 

 

 

おしまい

 

 

---------------