前回の記事でたくさんの

あたたかいコメントをいただけて

私は本当に幸せ者であります…!

 

ありがとうございます!!

(ToT)/~~~

 

 

発熱してから、解熱剤を飲んでも

薬の効果が切れるころにはまた

38~39度くらいまでぶり返す…

 

ということも3日目になってから

試してみたのがこちら。

 

 

 

 

 

漢方薬で有名な

北京同仁堂の葛根湯!

 

 

粉末の薬で、お湯に溶かして

飲むんですけどこれがまぁ

見た目は完全に泥水。

 

味もにおいもキツイ。

 

日本の葛根湯よりも

はるかにエグい。

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとした苦行でしたw

 

 

 

でもこれ飲んで寝床についた翌朝、

すっかり熱が下がって!

しかもぶり返さない!

 

 

 

 

 

 

 

ものすごい効き目にびっくりでしたw

良薬は口に苦し、ですね。まじで。

 

今回の風邪も、ひき始めの時すでに

日本製の葛根湯を飲んでたのですが

それは全然効かなかったのに。。。

 

 

しかも

「生薬量全量使用※」

※日本薬局方の葛根湯エキス処方中、

すべての生薬の一日最大配合量を使用

って書いてあるやつ。

 

 

 

つまり北京同仁堂のは

日本ではアウトになるくらい濃い、

というか半端ない生薬量なんだろうなぁ、とw

 

お年寄りとか体力無い人が

飲んだらダメなやつかも。

 

 

 

いざというときのために

また買い足しておこうw

 

 

 

おすすめ!!

 

 

 

あ、あと!!

 

前回の記事で半兵衛さん

教えてくださったウェルビーという

サービスがすごく良さそうです。

 

中国はかなりマニアックな地方都市も

カバーしてくれてるので頼もしい…

 

って、中国在住者の皆さんには

常識でしたら、世間知らずで

すみません(ToT)/~~~

 

 

 

 

おしまい

 

 

---------------