さかなさん小釜ちゃがさん

ブログを見ていいなぁと思った

「今年やりたいこと100」も、

自分への意識付けとして
ここに列挙しておきます(笑)

 

 

 

 


---------------------------
 

1.  妊娠する

2.  健康に楽しくマタニティライフを送る

3.  元気で健康な赤ちゃんを産む

4.  愛情込めてキスをする

5.  実家で料理をつくる

6.  得意料理を増やす

7.  加工食品に頼らない

8.  味付け濃くなりすぎないようにする

9.  母から煮物の作り方を教えてもらう

10.  母の手作りチャーシューをマスターする
 

11.  中国の食材に積極的にチャレンジする

12.  赤ワインの味の違いが分かるようになる

13.  おばあちゃんに会いに行く

14.  妹の彼氏と仲良くなる

15.  キレイな字が書けるようになる

16.  夜1時までには寝る習慣を身につける

17.  朝8時までに起きる習慣を身につける

18.  深酒しない

19.  ほうれい線と目じりの小じわ現状維持

20.  歩けるときは歩く
 

21.  広東語で数字を言えるようになる

22.  広東語で注文や買い物ができるようになる

23.  台湾ドラマ観る

24.  パパの中国語が聞き取れるようになる

25.  旦那とちゃんとした中国語で話す

26.  中国語ペラペラになる

27.  中国語で歌える曲のレパートリー増やす

28.  英語で道を聞けるようになる

29.  英語の映画を見れるようになる

30.  旦那の友達と英語で交流できるようになる
 

31.  アイロンがけを克服する

32.  そうじ好きになる

33.  疲れにくい体を手に入れる

34.  姿勢よくする

35.  フラワーアレンジに挑戦する

36.  花の名前が分かるようになる

37.  部屋に花を飾る

38.  液タブ買う

39.  クリスタ使いこなす

40.  モノを大切に扱う
 

41.  すぐ不機嫌にならないようにする

42.  旦那にやさしくする

43.  家の中でも笑顔でいる

44.  ノンカフェイン茶を飲む

45.  中国茶の本を読む

46.  中国茶の上級資格を取る

47.  茶産地に行く

48.  真面目にお茶を飲む

49.  笑顔でお茶を淹れる

50.  師匠にお茶をみてもらう
 

51.  テーブルコーディネートのパターンを増やす

52.  お茶会をひらく

53.  日本茶の味の違いが分かるようになる

54.  買い物するとき笑顔で店員さんに挨拶する

55.  ビルボードライブに行く

56.  サントリーホールに行く

57.  文楽見に行く

58.  花火見に行く

59.  スノボ行く

60.  東京ディズニーランドに行く
 

61.  愛媛に行く

62.  人間ドック行く

63.  やっちゃば行く

64.  カラオケ行く

65.  厄除けに行く

66.  個人事業はじめる

67.  衝動買いしない

68.  不用品を売る

69.  部屋を習慣的に整理整頓できるようになる

70.  めんどくさがらない
 

71.  すぐやる習慣を身につける

72.  自分の予定を優先させすぎない

73.  芯のある絵が描けるようになる

74.  風景が描けるようになる

75.  人物を自在に描けるようになる

76.  植物が描けるようになる

77.  アナログで何か描く

78.  enohaさんの展示に参加する

79.  まとまりのあるストーリーを描く

80.  投稿サイトに投稿する
 

81.  社会的に認められる

82.  円相場の動向を把握しておく

83.  一人で車を運転できるようになる

84.  着付け教室に行ってみる

85.  切り絵作品を作る

86.  女性らしい服を買う

87.  髪をのばす

88.  化粧さぼらない

89.  美肌めざす

90.  コンタクトレンズを変える
 

91.  手描きの手紙を出す

92.  今度会おうって言った人と本当に会う

93.  ブログを定期的に更新する

94.  歯をきれいにする

95.  身体が冷えないようにする

96.  ゴルフの練習する

97.  ゴルフでスコア130切る

98.  ママとおばあちゃんにクリスマスカード出す

99.  青色確定申告をスムーズに行う

100.  手帳を一年間使い切る


---------------------------


 


 

子供は切実なのですが、

あんまり気負いすぎると

良くないですしね。

 

とか言いつつ、しっかり一番目に

書いちゃいましたけどw
 

 

 

 

いや、やってやる!

充実させたる!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

---------------