産後初!赤ちゃんと一緒に
ドキドキ飛行機デビューの日が
やってきました\(^o^)/


今回はあって便利だったグッズの話です。


赤ちゃんの必需品、粉ミルク。

私は左からしか母乳が出ないのもあって
赤ちゃんの食事は8割以上粉ミルクです。

143-9

普段は粉ミルクを溶いて使ってますが
夜中の授乳や外出時は
液体ミルクを活用してました。

143-10







明治らくらくミルク(左)はコスパいいけど
入り目が240mlなので小さい赤ちゃんは飲み切れない。

グリコのアイクレオ(右)は125mlなので
使い勝手はいいけど値段が高い。





143-11
143-14


100ml以上は機内に持って入れないので
液体ミルクは小さいの(グリコ)でも
125ml入りなのでNGでした。

あぶなー!


つまり飛行機に乗る時は
手荷物検査場を通過した後に
ミルクを調合する必要がある
と。

そこで!!


143-15
143-12



キューブ型粉ミルクは
なんといっても小分けで便利。
計量しなくていい。

機内でもミルク作れる!!

ただし熱湯と湯冷ましが必要なので
外出時でもレストランなど
熱湯を調達できる環境なら安心かと。


続きまして。
荷物を減らす神アイテム。

143-16
143-13

この二つがあれば
哺乳瓶自体は1本でOK。
荷物の量が減るので大変助かります。

チャンポンが日本で
買ってきてくれた便利グッズでした。





空港着いたら
搭乗前にラウンジで
ミルク作っておむつ替えて・・・

143-17


バタバタで食事する時間
ありませんでした\(^o^)/


143-18


いざ飛行機乗ってからは
耳抜き対策で離陸時にミルクを与えて。

機内で大泣きしたりすることなく
平穏無事に初フライトを終えました。

良かった・・・





----------------

LINEで読者登録できます!
どうかこのボタン押してください!
↓↓↓


よろしくお願いします( ˘ω˘ )

---------------