娘の生誕30日をお祝いするパーティ。
「満月(マンユエ)」

参加者は総勢約20人。

チャンポン家
(パパ、ママ、おばあちゃん、おばさん)
とパパの友達、

そしてちゃんこ家(父、母、妹)も
東京から駆けつけてくれました!


会場はパパ御用達の
広東料理の名店「福臨門」

大きな個室で中に入るとこんな感じ。
パーティ仕様になってる!!


FullSizeRender


壁には映えスポットが。
娘一人だとシュール(笑)

IMG_5340

まずはここで参加者が
入れかわり立ちかわり
娘を囲んでフォトセッション。


特に主催者のパパが娘をだっこすると
囲み会見並みのシャッター音!!

142ー32


ディナーのメニューはこちら!
盛りだくさん!!



ワインと白酒で乾杯です
(飲める人のみ)


FullSizeRender

前菜のプレート。

FullSizeRender

満月(マンユエ)のお祝いといえば
赤いゆでたまご(右上)を食べるのが
習わしだとか。

手が真っ赤になりました。


20人掛けの円卓すごい。

IMG_5852

こんなに大人数でも参加者全員の顔が
平等に見える円卓ってすごい。

座ってるだけで
テンションあがりました(笑)

大人はこんな感じで
食事を楽しんでいるのですが。

IMG_5844

赤ちゃんはというと・・・

IMG_5845

端に追いやられてるのが
シュールでした(笑)

FullSizeRender


さっきまで写真いっぱい撮ってもらって
主役だったのに・・・!( ;∀;)

確かに大人と一緒に食事は
できないけれども・・・!!!

合理的すぎ\(^o^)/

一周回って笑えました( ;∀;)



ディナーの最後、
パパから参加者全員に
お土産と紅包が!

私たちもいただきました。

FullSizeRender

袋の中にはなんと
2000香港ドル(約28000円)

なぜ1000ドル札2枚かというと
ダブルハピネス()とかけてるのだとか!
なるほどー!!

そしてポチ袋の中央にくっついてる
パンダのチャームは本物の24金だそうで(笑)

さすがパパ・・・!!







----------------

LINEで読者登録できます!
どうかこのボタン押してください!
↓↓↓


よろしくお願いします( ˘ω˘ )

---------------