思ってた以上に何もできない・・・




時間がないわけじゃない。

ただただ、思考能力が著しく
低下している感じがします。

空き時間があっても
なにもできないし、したくない。

せっかく娘が寝てても寝顔眺めて
1時間とか余裕で経過したりして
気が付くと一日が終わってます。



142ー26




 
文章書くのがめんどくさいのか
LINEも微信もTwitterのDMもメールも
返信が滞りまくってます。

申し訳ない、返信しなきゃ、と思いながら
画面を眺めつつもそのまま後回し・・・
そして数日経過。。。みたいな

ブログにもありがたいことに
たくさんコメントいただいていて、

拝読してはいるものの内容がきちんと
頭の中に入ってきてないような感覚です。

本当はある程度リアクションできたら
いいのですが、なんもできない申し訳ないです。



ブログ自体も、事前にある程度記事のストックは
準備してあったもののこの調子じゃあっという間に
ストック切れしそうな勢い\(^o^)/

というわけで、
しばらくブログの更新頻度を
3日に一回にしようかと。

書きたいことはたくさんありまくりで
気持ちとしては
早く書きたい!もっと書きたい!
なんですけども。

今の私は連日家に引きこもってるし
日本語でおしゃべりして発散できる人も
近くにいないし、

ブログを書くことが家の外の社会と繋がる
唯一の接点みたいな感じになっているので(笑)


ありがたいことにこのブログを
見に来てくださる方が
たくさんいらっしゃるのですが、

そもそもは誰に頼まれたわけでもなく、
ただ私が好きで勝手にやってるだけのブログ。。。

2日に1回は更新する!というのは
自分が勝手に作った縛りプレイなわけで。

それでも定期更新は死守したいので、
3日に1回ということにしようと思います。

本当は、出産後も2日1回更新を続けたくて
今年に入ってから1記事更新の所要時間を
2時間以内に抑える特訓してきていたのですが。

でもその成果を活かして3日に1回2時間弱なら
心のゆとりを保ちつつ趣味のブログも余裕を持って
続けられそうです。精神衛生的にも良さそう(笑)



ついでに、今後のブログですけれども
しばらくは妊娠出産編になると思います。

香港での出産事情にフォーカスして、
はしょれるとこはしょって、
さくっと終わらせたい。

で、それが終わったら
従来通りの平常運転に戻したいなと。

子供のことをブログにどう書くかはまだ考え中です。


何が言いたいのか
分からなくなってきたのですが、
とりあえず今後は3日に1回で。

コメントへのリアクションも
たぶんしばらくできません。

ブログ上で「ありがとうございます!!」
って書けなくても、心の中で叫んでます。


しばらくは自分を
(今まで以上に、更に)甘やかしたいと思います。

Switchやったりゲーム実況とかVtuberの動画みたり
アプリで遊んだり、生産性のない時間を楽しむことにします。


最近また見て癒されてるのがこれ
↓↓↓
【実況】4人でひとつの村に住む男たち【どうぶつの森】

4人の男性が交換日記的に
どうぶつの森で遊ぶ動画。

回を追うごとに誤解が誤解を呼んで
めちゃくちゃ面白いです。和む。



というわけで。
よろしくお願いいたします。
m(_ _)m


ちゃんこ







----------------

LINEで読者登録できます!
どうかこのボタン押してください!
↓↓↓


よろしくお願いします( ˘ω˘ )

---------------