こちらの記事にいただいた
コメントへお返事しました!
↓↓↓


よろしくお願いします
( ˘ω˘ )ペコリ

----------------




今年の春節の話です。
私とチャンポンは別行動。

133-20


そんな旧正月の元日。

133-23
133-24

今年は電話越しにママと
新年のあいさつをしました

133-25

するとママが・・・

133-26

今回チャンポンが
ママのところへ行ったのは

いろんな荷物だったり
ネット回線の修理だったり

その他ママの生活に必要な各種手続きを
手伝うためだったのです。

短い電話の中で
何度もごめんなさいね、と。

133-27

こちらは割と本気で、
自由で気楽な一人時間を
満喫しまくってるので!!
(↑これは言わなかったけどw)

でも本当に大丈夫なんです!!

それに「春節の特別感」は私なんかよりも
ママやチャンポンたちの方が
大切にしてるに違いないので

今年はその大事な時間を
親子一緒に過ごせるように
なったからむしろこれで
良かったと思ってます。

本気で!!!


だって

133-29
133-28
133-30

むしろこちらが申し訳ない!!
\(^o^)/

というわけで今年の元日は

133-31
133-32


想像するだけで
ほっこりしました
( *´艸`)

親子水入らずのいいお正月に
なったんだろうなぁと。

なんなら毎年やってくれても
全然いいと思う。

その間私はいくらでも
待機してますから
(可能なら東京にて)



テレビ電話でママが飼ってるインコの
イーシーちゃんを見せてもらいました。

FullSizeRender

最初は緊張して
めっちゃ硬直してたのに

FullSizeRender
(↑この表情よw)


スマホ越しに
イーシーイーシーって
名前連呼しまくってたら

だんだんテンション上がってきて
画面に急接近&鳴きはじめてくれて

FullSizeRender

超癒された。。。

やっぱインコかわいいなぁ~
( *´艸`)



ちなみに私が東京でどれくらい
一人時間を満喫してるかというと

知人の合唱団のコンサートを
聴きに行ったり(感動した!)

茶器の展示販売会に行ったり
(爆買いした!)

テーブルウェアフェスに行ってみたり
(初めて!念願の!!)
IMG_2022
すごいの。このひろーい会場に
果てしなくいろんな器が売ってるの。

IMG_2024
途方に暮れた結果、ここでの
戦利品は湯呑み一つでした(笑)

次行くときはちゃんと
どんなものが欲しいか予習してから
お財布兼荷物持ち(愛する夫)を
連れていかねば!(*´ω`*)


あとこれ!
トーハクの特別展行ったり!
茶聖・陸羽が一時期、
辞書編纂スタッフとして
この顔真卿のチームで
仕事してたということで。

なんとなく名前は知ってたけど
書でこんなに有名とは知らなかった!!

IMG_1998
明朝体のモデルになったとかって!
ものすごいカチッとしてて
かっこいい字でした。

個人的には空海の書も見れたのが胸アツ。

唯一撮影可だった
玄宗の「紀泰山銘」

IMG_2025
この大きさよ!!
こんな巨大な紙どうやって作ってんだろ。

人生のやりたいことリストに
「書道習う」って追加したよね

.
.
.
こんな感じで。
東京ってすごいですよね、
いろいろあって。
ほんとに!!!

短い時間ですが最大限
楽しんでやろうと思ってます
\(^o^)/




と、思いつつもオーストラリアから
こういう俺通信が送られてくると
ぐぎぎぎ・・・ってなります

IMG_1995

IMG_2023
気持ち良さそう〜!!!

うらやましい。。。
( ;∀;)



----------------

LINEで読者登録できます!
どうかこのボタン押してください!
↓↓↓


よろしくお願いします( ˘ω˘ )

---------------