オススメ香港グルメ回です。

ミシュランガイドに全幅の信頼を置く
チャンポンによるリサーチで先日行った
イタリアンのお店が超絶美味しかったです。

『8 1/2 Otto e Mezzo - Bombana
(オット・エ・メッツォ・ボンバーナ)』


場所は香港の中環。

すごい人気店のようで、
私たちが予約できたのは
21:30スタートという
ディナーにしては遅い時間・・・

しかし!!
そんな時間まで夕飯待つ価値は
ありまくり!!!でした!

とにかくすべてがおいしかったです。

パン。おいしい。
オリーブオイルもおいしかった。

FullSizeRender

アミューズ的にやってきたのがこちら。

FullSizeRender

プリンというか洋風茶碗蒸しというか、
そういうフワフワした食感のなにがし。


一口食べて「ん~~~~!!!」って唸った。
二口目も唸った。
最後まで唸り続けて食べました。
なぞのおいしさ。毎日食べれる。

前菜。
うすーくスライスしたアワビの上に
キャビアが乗ってて
オリーブオイルかかってて
レモン絞ってある感じ。

FullSizeRender

すんごいの!!
これも唸りながら食べた。

メインのパスタ!
蟹肉に蟹みそという
カニづくしのトマトソース!
これのすごいのはレモンの風味が
効きまくってるとこ。

FullSizeRender

この日いただいた料理全てに共通して
感じた感動は、方向性の違う味わいや風味が
全然融合していないこと。

それぞれ個別の味として
口の中でしっかり認識できる。

「あ、蟹だな、トマトだな、レモンだな」
みたいな。

そして、そのそれぞれの味が
見事に調和してること。

融合はしない。
でも調和してる。


口に入った瞬間から、
かみ砕いて喉の奥を通って
最後に残る後味まで。

一つの料理なのに様々な体験ができること。
めっちゃ楽しい!!(*‘∀‘)

まさに彦摩呂先生がいうところの
「お口の中が宝石箱や~!」ってやつ!!!


私はとにかく料理に感動してたのですが
チャンポンがそれ以上に唸りまくってたのは
デザート!!

FullSizeRender

特にこのシュークリームみたいな方。
口の中で溶ける!!!

あとこちら。
名前忘れてしまったけど。

FullSizeRender

この食感がすごい!
口の中がえらいことになる。

調べてみたらやっぱりすごいお店らしい
↓↓↓

さすがに私たちの21:30入店が
ほぼ一番遅いスタートだったのか
デザートを食べてるころには
店内にほとんど他のお客さんの姿はなく。

料理に感動したチャンポンが、
お会計のついでにウエイターのお兄さんと
やたら会話に盛り上がってました。

どういう話の流れか分かりませんが
(広東語だったので)

2月は何かの食材が入る
いい季節だから、ということで
その場ですぐに次のディナーの予約を
入れてました。


というわけで今月
もう一回行ってきます!!


やったでおい!
\(^o^)/




おしまい


----------------

LINEで読者登録できます!
どうかこのボタン押してください!
↓↓↓


よろしくお願いします( ˘ω˘ )

---------------