毎年恒例のアレです。
今年もやります!!

昨年の様子
↓↓↓


昨年の振り返り





2018年初に設定した
やりたいことリスト100

まずは昨年一年間の振り返り!

達成できたのは60個!!
もちろん評価は激アマです(笑)

以下詳細ずらっと。

見えにくいと思いますが
まぁ雰囲気だけでも伝われば・・・

やりたいことリスト2018結果1
やりたいことリスト2018結果2
やりたいことリスト2018結果3
やりたいことリスト2018結果4
やりたいことリスト2018結果5
やりたいことリスト2018結果6
やりたいことリスト2018結果7
やりたいことリスト2018結果8
やりたいことリスト2018結果9
やりたいことリスト2018結果10



年初に「こうなりたいなぁ」と
思っていたことが1年経ってみると
自然と自分の身になってるって
ことがいくつかあって、
それがとても気持ちいいです(笑)

例えばこの辺とかは
すっかり我が物になった!

15.アイロンがけをめんどくさがらない
18.スタンピーを絶やさない
40.食品は原材料表示を確認して買う
41.深酒しない

これはもう、わざわざリストに
書く必要ないくらいすっかり
私の身に着いた事柄になりました。
うれしい\(^o^)/


あとは2018年を踏まえた反省点。

131-33

やりたいことリストは、
誰に強制されるでもないし
ガチガチにやるもんじゃない。

具体的な数値目標は
立てない方がいいかも。

義務じゃないから。

モットーは「自分に優しく!!!」で
今年も続けていく所存!!!


2019年版やりたいことリスト100



今年のやりたいことリストは
こんな感じになりました!!

やりたいことリスト2019目標1
やりたいことリスト2019目標2
やりたいことリスト2019目標3
やりたいことリスト2019目標4修正
やりたいことリスト2019目標5
やりたいことリスト2019目標6
やりたいことリスト2019目標7


必達目標を大幅削減(笑)
今年はゆる~くいきます\(^o^)/

ちなみに、
35番「やかんを育てる」ですが。

年末に銅のやかんを購入したのです!

IMG_1109
今はまだピカピカですが
使い込むほどにやかんの色合いに
味わいが出てくるという・・・

1年後にちゃんと写真で
アピールできるくらいには
しっかり使い込みたいなと
思ってます( *´艸`)


あともう一つ
58番「自分からひと声かける」

これについては思うところがあるので
別途語らせてください( ;∀;)




ひとまずこんなとこで!!

昨年同様、ちゃんこ自作の
やりたいことリスト配布します!

ご興味ある方はご自由に
ダウンロードしてみてください
↓↓↓
※エクセルファイルなのでPC推奨です
※日付が2018年のままになってるので
手動で2019年に変更して使ってください


今年もいい一年にしてやるぞー!
\(^o^)/


人生のやりたいことリスト




おまけです。

ろぺ子さんが私のブログを
紹介してくださいまして!!( ;∀;)

しかも私たちのなれそめ編に
ついても言及してくださって・・・!

ありがとうございます!!!
めっちゃヤル気でました( *´艸`)
↓↓↓

こちらの記事を読んで
またモチベあがりまして。

『人生のやりたいことリスト』
を作ろうと。

納期は特に設定せず。
死ぬまでにやれたらいいなぁと思えること。

まだ100個も見つかってませんが、
純粋に“やってみたいと思うこと”を列挙しました。
(※思いついた順)

----------------
箱根駅伝を現場で見る
ハワイに行く
アフリカのサファリに行く
エルサレムに行く
一年を通じて月に一度季節をテーマにしたお茶会を開く
パラグライダーする
オーロラを見る
犬ぞりに乗る
モンゴルの草原で馬に乗る
インコを飼う
お茶会用の空間を入手する
中国各地の茶畑を巡る
エアーズロックに行く
目が眩むくらいの満点の星空を見る
もう一度富士山の上から朝日を拝む
豪華客船クルーズの旅に出る
ヘリコプターに乗る
チベットに行く
歯のホワイトニングする
ファーストクラスに搭乗する
----------------



夢あふれてますね~(笑)


こういうワクワクすることを
少しずつでも実現していければ、
いざ死ぬ瞬間は辛く苦しくても
「私の人生も悪くなかったな」
と思いながら死んでいける
ような気がします(´・ω・`)


おしまい



【1/12 22:20追記】
2019年版リストの42と48が
被ってたので修正しました!

<修正前>
42.一年を通じて二十四節気と七十二候をメモする

<修正後>
42.テーブルマナーを身につける

にゃんさんご指摘
ありがとうございました~!

ちゃんこ



----------------

LINEで読者登録できます!
どうかこのボタン押してください!
↓↓↓


よろしくお願いします( ˘ω˘ )

---------------