花小路 さわ田

FullSizeRender
チャンポンと行ってきました。

カウンター席!すぐ向こうで料理が出来上がる様子が見えてとてもよかったです。
臨場感よ!(*゚∀゚*)

IMG_9718
こちらもコースでした。

まず出てきたのがこちら。

IMG_9719
山芋の上にトリュフとイクラが乗ってる!!
うまみたっぷりのだしと柑橘系のほのかな酸味のあるジュレ!!

一口食べてうなった!!すごくて!!
なにがすごいって、それぞれ味も食感も方向性が全然違うのに全てがミラクルマッチしてしまってるということ!

こういうミラクルマッチした料理って「おいしい」と思いながらも何の味かわからない不思議な感覚がある。

味わいってその道を極めると「味は感じなくなる」んだなぁ、と。ただただ心地いい、そういうきゅ~んとする感覚だけ。

次がこれ!!
とうもろこしの天ぷら!!!!

IMG_9721
やっばい!食感が!さくさく!

ほんのり塩味と、あとはとうもろこしのやさしい甘みだけ!

私とうもろこし好きじゃないんですけど、これは即完食しちゃいました。

続きまして、かに。

IMG_9723

パパもチャンポンもカニ好きなので結婚してからいろんなカニ食べてきましたが、これはまじで意味わからんくらいのおいしさでした。

なんであんなにおいしかったのか意味が分からないので説明できないのですが、殻にむしゃぶりつきたくなるくらいおいしかったです。

次がこちら。

IMG_9724
ナスの上にウニが乗ってるの!!!!!
これも見事なミラクルマッチ!!!
食感も味も、とろけた!!!!

これはアワビをバターで焼いたもの。

IMG_9726
コリッコリでしかも香ばしくてもう!!
あと下のアスパラもむちゃんこおいしかったです。

そして寿司ですね。
このお寿司もネタとシャリがじゅわ~んと口の中で融合してしまいました。

IMG_9727
これ!!!甘鯛!!!!!

IMG_9728
これは本当に一生忘れられない甘鯛です。

なにがすごいって、皮の触感が!!!!
カリカリよりも繊細で、パリパリよりも爽快にはじける。パチパチに近い感じかな。すごい。生まれて初めて。

もちろん身もおいしくて思わずペロッと平らげてしまいそうになるのを名残惜しくチビチビといただきました。

続きまして和牛です。

IMG_9729
間違いなく上等な和牛!!ですが私は上等な和牛の脂っこさが苦手なので・・・でもおいしかったです!チャンポンはうまいうまいと唸りながら速攻完食してました。

山椒が良かった!脂っこさを緩和してくれる感じが!

お蕎麦!

FullSizeRender

私お蕎麦のこと全然詳しくないんですけど、これはなんでしょう、しっかり蕎麦の味がしました。

そして歯ごたえしっかり!たまにうどんなのか蕎麦なのか分からない蕎麦ありますけど、これは間違いなく蕎麦の中の蕎麦!

IMG_9732
普段は蕎麦湯飲まないけど、これがまたすんごくおいしくてがぶ飲みしました。とろ~~んとした甘み。そして旨みが深い。

こちらが〆のかに飯とみそ汁。

IMG_9734
かにご飯は、かにの風味はほとんどなく旨みだけが抽出されてご飯にしみこんでるような感じ。味はほんのり、でも存在感がありました。

IMG_9735
甘鯛と同じくらい感動したのはこのお味噌汁!!!!!!

これまでの人生で星の数ほど飲んできたさまざまな味噌汁の中でも一番おいしかった。

味噌の味が控えめで塩辛さが皆無。口の中に当たるざらつきみたいなのも皆無。
ふんわり口の中を潤してすーっとなめらかに喉を通り、じんわりと体にしみこんでいく。

なんなんだ本当に。ドンピシャ私の好みにハマっていたってことなんだろうけども。

一口一口かみしめながら大切に大切にいただきました。

最後のデザート。
私の分はチャンポンにあげました。

IMG_9736
とにかく一品一品が印象深い。
写真を見返すだけでありありと感動がよみがえる。

すごかったです。

お値段は上等ですが、それ以上の素晴らしい体験ができました。

ミシュラン三ツ星は伊達じゃない!!


おしまい

----------------

LINEで読者登録できます!
どうかこのボタン押してください!
↓↓↓


よろしくお願いします( ˘ω˘ )

---------------