こちらの記事にいただいた
コメントへお返事しました!
↓↓↓

>ないこさん
メッセージありがとうございます!
付き合い始めたころはそりゃもう
オシャレも気を使うし自分を可愛く見せようと
必死ですからね!!!(笑)

たぶんないこさんの旦那さんと私が
似たような感じなんだと思います(笑)


よろしくお願いします
( ˘ω˘ )ペコリ

----------------



122-33


これほんと聴いてほしい!!
ミスチルの『口がすべって』!!!!


あ、でも今すぐじゃなくて!!
楽しい気分の時に聴く必要はないです!!

「口がすべって」Mr.children


大切な人とケンカして気分が落ちてる時に
聴いてみてくださいぜひとも。

あちこち名言がちりばめられてる曲ですが、
特に私が一番好きなのは最後のフレーズ!!
泣く!!!


口がすべって君を怒らせた
でもいつの間にやら また笑って暮らしてる
分かったろう
僕らは許し合う力も持って産まれてるよ
ひとまず そういうことにしておこう
それが人間の良いとこ

ー『口がすべって』Mr.children


「許し合う力“”持って産まれてるよ」って!!
“を”とかじゃなくて“”ですよ!!
この“”が、いい!!

あと
、単に“許すんじゃなくて
許し合うってのもまた・・・( ;∀;)

そしてそして!
その直後から盛り上がる最後のイントロ!!!
ここからがこの曲の本番だぞって勢いのあれ!!!

私たちは許し合う力も持ってるよとか言ってからの
あのやたら壮大で感動的な
イントロはずるい。
完全に泣かせにかかってる。
そして私はまんまと泣く。

あの部分は、曲を聴いてる人が自分の大切な人と
“笑って暮らしてる”幸せな日々を思い出す時間

なんだと思ってます。

仲直りしたくなってしまう。




歌詞全体の詳しい解説はこちらがおすすめ
↓↓↓



あと関係ないけどこれも。
しかもミスチルじゃないけども。

ap bankフェスのオープニングで
必ず歌う名曲『よく来たね』



当日早起きしてフェス会場まで行って
暑い中待機してて待ちに待ったこの曲の
イントロが聞こえてきただけでもう目頭熱くなって
歌いだしの第一声「よく来たね」ってとこで
涙腺崩壊しておえおえ泣いてしまったのは
良い思い出。

みんな普段いろいろ辛いこと
しんどいことあって大変だろうけど、

静岡のフェス会場まで来るのに
遠路はるばる大変だったろうけど、

「よく来たね」って。

目の前にいる観客をねぎらってくれる歌とか!!!
泣くよねーーー( ;∀;)( ;∀;)



あと『gift』ね!!神曲!!!
北京オリンピックのテーマソング。



オリンピックで主役になれるのっていつも
金銀銅のメダルを取ることができた選手で。

でもその一方で、絶え間ない努力の甲斐もなく
結果を出せなかった選手の方が大多数なわけで。


そういう陽の光が当たらない場所で
挫折を味わいながらも前へ進み続ける
全てのアスリートに捧げる歌なんだと思うと
もう泣くしかない。

二番のサビで涙腺崩壊。

アスリートに限らずとも、
芸術家でも音楽家でもサラリーマンでも、
何か自分の信じる道を突き進まんとする人
にはぐっさり刺さる曲だと思ってます。

(参考)


私がたまらなく好きなのはここ↓



知らぬ間に増えていった荷物も
まだなんとか背負っていけるから
君の分まで持つよ だからそばにいてよ
それだけで心は軽くなる

ー『gift』Mr.children



身体は重く辛くなるとしても、心は軽くなる!!
そっちの方が幸せなんだよね!!( ;∀;)


結論:ミスチルは尊い。




おしまい


----------------

LINEで読者登録できます!
どうかこのボタン押してください!
↓↓↓


よろしくお願いします( ˘ω˘ )

---------------

  


私たちは許し合う力も持ってるよ
って、本当いいですよね・・・

白黒はっきりつけなくったって
なんとなく仲直りできちゃうって
ステキなこと、人間の良いとこ! 

もちろん
どうしても絶対に許せないことや
譲れないものってのもあると思う。
それはそれで無理に譲る必要はない。

でも、それでも、
私たちは
理屈じゃないとこでなんとなく
許せる力
持ってるんだってことは
信じ続けたいなぁと。


私たちは許し合う力も持ってる
って、本当・・・いいですよね・・・(くどい)